トルコ旅行記 izmir編⑩〜スイスホテルでハマム体験〜

スタッフ日記 2017.02.12 (Sun)

皆さま こんにちは。

何やかんやでトルコ滞在ももう終盤。

最後にお知り合いの駐在員の方達とお食事する
との事だったので今回も例のスイスホテルへ
お泊まりでした。

夫には「すごい狭い部屋だから!」
「もう贅沢しないから!」と言われていたので
特に期待する事もなくのこのこやって来たら…

めっちゃ広いー!なんじゃこりゃ!

こちらのお部屋、前回泊まったビジネススイートより更にグレードアップ!
スイスホテルでも一番良いお部屋でした。

前回にはなかったキッチンも完備。
冷蔵庫めっちゃ大きい。
ベッドは変わらず広々です。

バルコニーもあって眺めが綺麗です。

その後は近くのチャイニーズレストランで
お食事会。
意外にどれも美味しくって久しぶりの炒飯に
ただただ感動…!!!


深夜まで遊んで部屋に帰ってきたら…


いつの間にかベッドがスリープモードにセットされてるではありませんか!
枕元にはお水にチョコレート。
スリッパまで!!!
嗚呼、至れり尽くせりや。

朝ごはんはやっぱりエグゼクティブ専用に行きました。
人もいなくて静かなのでゆっくり食べられます。
前の記事にも書いた超美味オレンジジュースが
またあったので、1人で一瓶ほとんど飲んでしまいました。

係の人ごめんなさい。

朝ごはんを食べた後は初めてのHamam(ハマム)へ
レッツゴー!
こちらのスイスホテルにはスパがついていて
スイートクラスだと無料で利用できるそう。
前回は行けなかったので今回はちゃっかり利用してきました。

ちなみにハマムとはトルコ式お風呂の事。
真ん中の大理石の上にごろんと横になって
お姉さんにごっしごしと垢すりしてもらいます。

さすがに中の写真は撮れなかったので
カタログをパシャリ。

因みに私はチキンなので今回垢すりはせず
垢すりしてもらってるお姉さんをただ観戦するだけにしました。笑

実際の”トルコ人に愛されハマム”はもっと
エキゾチックな感じなんでしょうが、
スイスホテルではスパ内にハマムが併設されているので割とこじんまり。そしてゴージャス。

芯まで温まって気持ちよかった!

しかしさすが高級ホテル!
こちらのスパは毎日暇を持て余すセレブ妻が
通うスポットと聞いていましたが、
めっちゃいるやんセレブ妻そうな方達。

私も一日セレブ妻体験をしてみて思ったのは、
“やっぱり中華は王将やな”と実感した事でした。

何にせよとっても贅沢な一日でした。

日本に帰って普通の暮らしが出来るか心配です。
あれ!カーテン自動じゃないの!?みたいな。
その時はカンボジアにでも行こうかと思います。