トルコ旅行記izmir編③〜ウルラのワインを飲み尽くす〜

スタッフ日記 2017.01.29 (Sun)

みなさま、こんにちは。

イズミルは寒ーい毎日が続きます。

さて、夫の実家があるUrla(ウルラ)は
エーゲ海に面するリゾート地として有名です。
2015年終わりにはアンジェリーナジョリーと
ブラッドピッド元夫妻がウルラに別荘を
買ったことで話題になりました。
2億5千万もするこの豪邸。
離婚となった今はどうなってるんでしょうか。

さて話は戻しまして…笑

ウルラはトルコ有数のオリーブオイルの
産地でもあります。

が、しかしそれだけではありません。

ウルラには知る人ぞ知る
ワイナリーがあるのです!

実家からは車で20分ほど。
途中から車通りも少ない田舎道をぐいぐい走ります。

やっとついたよ!
ここはワイナリーだけじゃなく
宿泊施設としても人気みたいです。
わんこ二匹がお出迎えしてくれました。

こちらでは試飲しながらワインを購入します。
この写真はたまたま人が少ない時に
撮ったんですが、週末ともあって店内は
すごく混み合っていました。

ワイン樽もごろんごろん並んでます。

では早速私たちも試飲を始めます。

大好きなワインなのでいつにも増して
真剣な眼差しの夫。
店員さんが色々説明してくれますが
私には全く理解できず。

今回は6本買って帰りました。
どんだけ。

夫はここのワインがお気に入りで、
来ては何本も買っていく為か、
結構な金額を割引いてもらえてラッキー。

ご満悦です。

こちらのワイナリーで作っているワインは
数こそ少ないですがどのワインも
様々な大会でたくさん受賞しています。
どれも飲みやすく美味しかったです。
私は超激甘な白ワインがお気に入りで
2本も買ってもらいました。

ぜひ日本で見かけた際はウルラのワイン
試してみてください。美味です。