トルコ旅行記 izmir編⑤〜アルサンジャクでお買い物〜

スタッフ日記 2017.02.01 (Wed)

みなさま、こんにちは

イズミルは今日も雲ひとつない晴天です。
でもやっぱり寒い!

イスタンブルはもっと寒いと聞きました。
野良犬や猫ちゃんは大丈夫でしょうか…

昨日はアルサンジャクに買い物に行きました。
Divareseというお店に行って靴を買ってもらいました。

太めのヒールがかわいくて楽ちん。
Luca Grossi(ルカ グロッシ)というイタリアの老舗
シューズメーカーで、一つ一つ手作りで作られてるみたい。

夫はスコットランドのメーカーの革靴を買ってました。

トルコでおなじみのHotiçに行って
夫はまた革靴買ってました。多分靴好き。

そのあとはコナックまでタクシーで移動。

こちらのショッピングモールにある
BEYMENに用事があって来ました。

BEYMENは夫も何度か買っているので
知っていたんですが、こちらの店舗はすごい!
スーパーブランド・ハイブランドのセレクトがメイン。

しかもちょうどセール期間でもあったので
色々安い!!!!びっくりしました。
イタリア近いからですかね。
個人的にETROやDolce&Gabbanaの取り扱いが
多かったのが嬉しかったです。そして安い。

で、夫はスーツを買いに来たんですが
上の写真手前にいるこのおじさん。
実にやり手でした。

トルコで夫とスーツを買いにくるのは
これが初めてじゃないんですが、
どの店行ってもすんごい派手なアイテムを
持ってくるんですよね。

漫才師か、みたいな。
笑わすどころか笑われちゃうよ、みたいな。
仕方ないんですが。

しかしここのBEYMENは違った…!
スーツのサイズ展開、他ブランドで似たデザイン
全部頭に入ってるんでしょうね。完璧。
採寸も完璧。
エトロのネクタイを見せて欲しいと頼んだら
ささっと合うものをコーディネート。

あかん、完敗や…。

エトロのネクタイって難しいんですよね。
だからちょっと敬遠してたんです。

決して安いと言えるものではなかったので
きちんとした接客がしてもらえて満足です。
トルコでもう一度行きたいお店No1です。

という事で荷物がえらいことになりました。

夫は目の前で電卓をたたいてます。

明日からマクドナルド食べて過ごします。
ありがとうございます。