BMW X1デビューしてみました :)

スタッフ日記 2011.11.11 (Fri)

久しぶりに更新してみます。

みなさま、こんばんは!

気分屋な私です。


サボっていたわけではありません。

決してサボっていたわけでは・・・。

今年最後の目標を”ブロクをまめに゙更新する”にしたいと思います!笑

さてさて、タイトル通りなんですが…

この度、かくかくしかじかでBMW X1 デビュー致しました!(パチパチ)

BMW X1 sDrive 18i

以前、このブログでも紹介したことありますね。

5代目にして、やっと初めての新車であります。

10月はじめに納車したばかりなので、まだ乗って1ヶ月ほど。

ほやほやです。

自分でこれを選んだわけでもないので、

最初は「えーえーえー、なんかBMWのくせに変な形!」と文句たれまくってたんですが

いざ乗ってみたら・・・あれ?かわいいではありませんか。

京都市内でもちらほら見かけますね。

割と女性が乗っている率が高いような・・・?

以前乗っていたボルボV70と比べると車内スペースが狭いので、

車中泊が心配だったんですが問題なくクリア;)

アウトドアにも使えそうです。

あと、なんてったって、カーブの走りやすさ!!

以前乗っていたV70では高速道路に乗る時のきっついカーブが

かなりしんどかったんですが、X1に変わってからはすいすーい。

これはありがたいです。

腕が全然しんどくない!

ステアリングが重いって事もよく聞くんですが、

ボルボに比べたらなんてこったないです。

どんくさい私にはこれぐらい重い方が慎重になるので、暴走しないで済みます…笑

ただX1単品で見たら普通の車よりはハンドル重めかもしれません。

ほっそーーーーい女性の方はちょっと注意。

価格も363万円からなので安いですよね。

結局オプションやらなんやらで、余裕でオーバーするんですけどね。

BMWに見えるけど、我が家から見たら火の車です。笑

内装など、また後々紹介していこうと思います。

今回はここらへんで。

ではでは ;)